2006年11月29日

妊娠してからのご飯

食事についての話ですが、あえてカテゴリーは【ドッグフード&おやつ】
ではなく【妊娠・出産】にします。

甘やかしたつもりはなかったのですが、ももは生後7ヶ月を過ぎた辺りから急に
カリカリフードエサを食べなくなりましたたらーっ(汗)

トイプードルは賢いだけに偏食も多いと聞いてはいましたが、トッピングをしても、ウェットフードを絡ませても、どんなことをしてもカリカリはほとんど食べません。

根気試しで、置き餌にしてカリカリを置きっぱなしにした結果4日間食べなかったこともあります

そのため、手作り食で生肉にトライしたり、色んなことをしましたが、元々あまり食べ物に執着がないせいか、やせ気味の状態はずっと続いたままです。

交配先のブリーダーさんからの助言でもっと太らせなければならないということも分かっているので私としては必死なのですがね・・・。

ちなみに現在妊娠中のももが何とか食べてるもの・・・

続きを読む

ニックネーム ももママ♪ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

SHIZEN 【千駄ヶ谷】

最近ナチュラルなものを欲することが多くなりました四葉
そうするとやっぱり和食でしょうレストラン
けどね、なかなか犬も一緒に入れる和食屋さんってなかったんですたらーっ(汗)

しかし食べ物には貪欲な私・・・顔(イヒヒ) 見つけましたexclamation×2
和食で、雰囲気が良くて、なお且つ美味しいお店!!!

CIMG2814.JPG
1Fは和食器等を販売するギャラリーで、カフェは2Fになります喫茶店

続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 19:44| Comment(7) | TrackBack(1) | 犬とごはん 【渋谷区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ダビデくんとデート

すっごいデート日和なお天気晴れ
クロプーダビデくんデートのため青山ダッシュ(走り出すさま)

まぁ犬の為にデートなんて言い訳して、ホントはオシャベリしながら美味しいランチが食べたいだけだったりするんだけど(苦笑)

『リエッタ・ネロ』で待ち合わせ。遅刻しましたゴメンナサイ・・・顔(汗)

続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

unmarble (アンマーブル)【表参道】

以前、神宮前に住んでいたことがあったんですが、引越しをしてからは随分と
『まい泉』の通りは歩かなくなってました足

先日久しぶりにこの辺を通ったら可愛いらしいカフェがあるじゃないですかぴかぴか(新しい)
確か前はリサイクルブランドショップだったような・・・
CIMG2806.JPG
テラスがあるし、ワンコOKかな?と思って尋ねてみたら、テラスだけじゃなく
店内も一部はOKだってGood

続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 犬とごはん 【渋谷区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rieta nero (リエッタ・ネロ) 【北青山】

犬OK店としては有名だし、近くだしいつでも行けるさ・・・
なんて思って、逆になかなか行けなかったお店たらーっ(汗)

一見オシャレな雑貨屋さんの様なたたずまいの建物で、目立つ看板もないので
通り過ぎそうになりますダッシュ(走り出すさま)
CIMG2789.JPG

続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とごはん 【港区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

脱つわり

今日になって急にももの食欲がアップしましたグッド(上向き矢印)

チョット多めのご飯エサエサエサもきれいに完食Clap

その上、空のお皿をやたら舐めるので、試しにもも大嫌いなカリカリフード
あげてみたら、これも沢山ではないけど食べるんです顔(笑)

おーexclamation×2やっぱり最近食欲がなかったのはつわりだったのかな?

食べないももが食べるのは嬉しいんだけど、食べさせすぎもダメなんだよね・・・たらーっ(汗)

明日からマメに体重チェックしないと・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ももママ♪ at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

やったよ!!!

先日犬の出産経験がある友人に、もものお腹を見てもらった。
すると『乳首大きくなってるねぇ。多分出来てると思うよ』とのこと。

うんうん。私もそんな気がするんだょ・・・顔(イヒヒ)

てなこともあったし、最近食欲がないのに、下痢が続いていたので、予定していた
15日よりは少し早いのだけど、下痢の検査のついでにエコー検査&健康診断もかねて血液検査もしてもらう事にした。

続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 18:56| Comment(1) | TrackBack(1) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

自然式食堂 餉餉 駒沢公園店 【駒沢】

最近お腹のたるみが気になる私と彼顔(汗)
いつも油っこい物が多いし「今日は和食が食べたいね〜」と言う話から、
ずっと気になっていた自然式食堂 餉餉 駒沢公園店に行って来ました。

CIMG2752.jpg

このお店、お茶漬けの素で有名な永谷園が運営しているんですよ。

続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 18:40| Comment(3) | TrackBack(1) | 犬とごはん 【世田谷区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

オフ会準備

明日は11月11日。私の中では犬の日パート2(笑)

本当の犬の日は11月1日なのだけど、犬好きからすれば、1日だろうが、
11日だろうが何かにかこつけて犬の為(自分の為???笑)に何かしたいと
思うものでしょ決定

話は変わって、私は mixi わんこOKのお店♪ というコミュニティーの
管理人
をやっています。(知ってる方はいるかしら???)

わんこが入れるお店や、遊び場を教えあいましょうというだけの、別に大したコミュではないのだけど、何だかんだで1000人を突破するまでの大きさになりました。ありがたいことです・・・Clap

それで前から、何かオフ会とかやらないの?という風に言われていた事もあり、そんじゃまぁいいキッカケだしやってみるかと 1000人突破記念ワンコ会 なる企画を立ち上げたのです。

またなんと、今回のオフ会に『WEBマガジンmagabon』さんの取材が入ることになったので、しょっぱいオフ会には出来ないぞと準備も大わらわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

p_logo.gif


会場を押さえるために、何度も色んなお店に問い合わせ電話をして、決まったら
決まったで・・・

ゲーム大会の景品集めから、わんこへのお土産のオヤツ詰め飼い主さんに付けて貰う名札作りに精を出し・・・あせあせ(飛び散る汗)

その上、ランで喉が渇いたり、小腹が空かないようにと、ジュースやオヤツの買出しに走り回り・・・ダッシュ(走り出すさま)

私のコミュの私の企画なので、何か特別なものをと思い、徹夜でカフェマット
作ったりも・・・はさみ(4枚が限界でしたが・・・顔(泣)

ちなみにまたもや登場ですが、準備や構想を練る中で、珠那一家には随分助けてもらいましたふらふら

珠那一家がいなかったら、今回のオフ会メチャクチャだった事と思います顔(なに〜)

出来る限りの力は尽くしました・・・たらーっ(汗)
さて明日は、どんなことになるやら・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ももママ♪ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

あれ???

乳首かなり赤くない???
CA250472.jpg
特に上から2段目の乳首がすっごく大きくなってきたexclamation×2

でもでも、期待してガッカリするのはもう沢山・・・たらーっ(汗)
2度目の生理後だしなぁ・・・

いよいよ来週再検査です病院

CA250474.jpg
おなかみせるのはじゅかちいでつ・・・犬(泣)
ニックネーム ももママ♪ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

大盛りご飯を求めて・・・

スーパードッグカーニバルを十分に満喫した私達の次の行き先は・・・

府中にある『Cafe TROIS CHIENS』さん。※詳しい情報はココを見てねGood

teteさんにもあの大盛りご飯を満喫して欲しいと思って決めました。
もちろん珠那くん一家も一緒です!!!
続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スーパードッグカーニバル 2006

お友達のtea*naちゃんのママ(teteさん)から
『スーパードッグカーニバルに行きませんか???』とのお誘い顔(笑)

チケットもあったし、彼は行くのか行かないのかイマイチ予定が分からないし・・・
だったらたまには女同士で行くのもいいよねexclamation×2
ということで初日の朝から行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

TVエキストラ

テレビ東京で火曜日の22時から放送されている『ガイヤの夜明け』
ご存知ですか???

私は結構好きな番組ですGood

実はこの番組にももがちょっぴり出演出来るかもなんて話が・・・
ももパパに話したら即答で『やって来い』と・・・(笑)

んなわけで、行って来ましたよ!!!

撮影場所は目黒川沿いの『アンヴェールカフェ』

ちなみに撮影はお友達のkayokoさん&ルイ&ラムちゃんと一緒るんるん
心強いわぁー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

kayokoさんはとってもキレイな女性で・・・ぴかぴか(新しい)
こんなキレイな方と一緒に写るのはかなり危険なのですが、
まぁ思い出なので(笑)

続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑誌 / 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする