2006年12月12日

産まれましたが・・・

前日(11日)から様子を見ていたものの、落ち着きがない状態以外は変わった
様子は特になかった。

08:00・・・いったん仮眠をとる

12:00・・・ももの奇声で目が覚める。その後嘔吐。

さすがに変だと思い、病院へ行く支度をしていたとき陰部から緑色の液体が出る。それを舐め取った為か、嘔吐物もその後緑色に・・・

ももを抱きかかえ、タクシーで病院へ・・・

続きを読む

ニックネーム ももママ♪ at 22:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

来たのかな???

一週間前から朝昼晩と測り続けた体温。

今日の15時頃36度8分になりました。
※出産直前の犬は体温が36度台まで下がり、その後再び上昇すると陣痛が始まると言われています。大切な出産前兆候です。

その後1時間ごとに体温を測っていき、夕方に37度2分となるものの、それ以上の体温上昇が見られません顔(汗)

少しボーっとしてる感じがあったので、大好きなヨーグルトを食べさせてみようとましたが、拒否。

今のところ息も上がってないし、体温が下がっても陣痛が来るまでに時間のかかる子も多いと聞いていたので、取り敢えず様子を見ることに。

ベッドはやたら掘ってます犬(足)


ニックネーム ももママ♪ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

思わせぶり

9日の夜、急にももの落ち着きがなくなり食欲もなくなる犬(泣)

部屋の隅を行ったり来たり犬(足)

『きた!!!』 と思い、部屋中に新聞紙タオルを敷き詰め、必要なもの
スタンバイexclamation×2exclamation×2

結局朝まで何もなかった(苦笑)

10日昼ごろ再び食欲を見せるエサ 9日とはうって変わって、元気な様子犬(笑)

今日(10日)はないなァと半ば諦めるダッシュ(走り出すさま)

体温は37度4〜8分あたりを行ったり来たり。なかなか下がりませんメモ

本当だと9・10日あたりが予定日だったんですよね顔(泣)

あァー(長音記号1)ドッキドキ顔(え〜ん)


ニックネーム ももママ♪ at 16:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

準備するものは???

出産時・出産後に必要なものを揃えました。
自宅出産はで初産は、これでもかってくらい万全に準備しておかないと危険なので結構大変・・・あせあせ(飛び散る汗)

友人に『 犬の出産って何が必要なの??? 』と聞かれたので、参考にでも
なってくれればという気持ちでご紹介手(パー)

まずすごく役に立ったのが、この本・・・↓画像クリック
愛犬の繁殖と育児百科.jpg

これから繁殖&自宅出産を考えている方は絶対購入する価値アリの一冊だと
思います本
この本以上に、繁殖と出産について詳しく書かれている本はなかったなァひらめき
交配最適時期妊娠の兆候妊娠時の注意など細かな説明でとても頼りに
できる一冊ですパンチ
続きを読む
ニックネーム ももママ♪ at 19:31| Comment(9) | TrackBack(1) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする